グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれや

2019-10-24から1日間の記事一覧

グッピーコンテスト3位!

9/1、9/2に行われたアクアリウムフェアでのコンテスト結果です。約2ヶ月遅れてのご報告すみません。 以下、僕のキャプション(小言)付きで紹介します。 1位ドイツイエロータキシード 馬鹿でかい!サイズ感は現地で見ないと伝わらないのが残念です。 優勝者の…

RREAサンセットフルレッドテールタキシード

ボディまで赤くなるフルレッドテールタキシード。 RREAになることで赤色の鮮やかさが増し、サンセットの体色を鮮やかにする特徴も相まってエグイほどの赤みを帯びています。 これはすごい! 成魚雄 非照明下での見え方 上見!

ブルータキシード

俗に台湾ブルーとか言われてるやつです。 トパーズとの違いはXブルーテールが入ってるとかなんとか聞いたことがあります。 個人的に尾の色彩はトパーズは水色、ブルータキシードは蒼色といったイメージを持っています。 若魚をがっつりトリミングしているの…

プラチナアクアマリンレース

非常に気に入っているピカピカの個体です。 元々光沢のあるシルバーブルーレース由来のXフィリグランにYプラチナアクアマリンも相まって非常に美しいです。 どうしても色飛びしてしまうので現物の光沢を載せられないのが残念ですが、是非ボディを拡大して見…