グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第35回 奈良グッピークラブコンテスト結果

第35回 奈良グッピークラブコンテスト結果 2023年3月26日 開催 成魚はフルサイズで戦えそうな魚がいなかったので、今回は若魚部門に4ペア出展させていただきました。 結果票をぺたり。先に私の結果だけ報告します。 ・ラズリーブルーテール 2位 準優勝 ・ブ…

マイピンク

久々のブログ。今日からエンジンかけていこうと思います。 さて、今回はピンクのグッピーが作れたので、紹介します。 この子ですね。 尾びれの色調は若干ブルーよりではあるものの、現在流通しているピンク系とほぼ同じです。 肉眼で見た色と殆ど相違ないと…

ヤフオク出品しました

ヤフオクに出品いたしました。

これは凄い!

こんばんは!今日は雑記です。 ちょっとグッピー以外でやりたい事があるので、ブログの更新頻度を下げようと思います。 放置しない程度にポロポロとは書く予定です。 雑記を書く前に、オンラインショップから沢山のご注文本当にありがとうございます! ショ…

オンラインショップ入荷いたしました

オンラインショップに出品いたしました。

【完全版】グッピーの病気!実際の画像を用いて詳しく解説

グッピーが感染する代表的な病気について、実際の画像付きで詳しく解説します。

我が家の最新グッピーを紹介します!その③

紹介しきれていませんが、今回でとりあえずラストです。 www.guppy-journal.com ちょっと今日は時間がないので、携帯でパパっと書いていきます。 RREAレッドテールタキシードレッドイヤー 所謂、赤タキのレッドウイングverです。 これまでのタイプは、白い胸…

ヤフオク出品しました

ヤフオクに出品いたしました。

安すぎて謝謝

どうにも私とロカボーイは相性が悪いらしい。 我慢していましたが、やはり取り回しの悪さが気になってきました。 メンテナンス性も悪いですし、水換えの時に魚が裏に入り込んで非常に危ない。 危うく挟みかけました。 良い感じに立ち上がった水槽もあるので…

我が家の最新グッピーを紹介します!その②

前回の続きです。 www.guppy-journal.com 前置きは省略してグッピー紹介いきます。 RREAレッドドラゴン レッドドラゴンのリアルです。 日本ではまだ流通していない最新品種ですね~。 クリックで大きくなります。 元の系統のクオリティも非常に良いのですが…

グッピーの稚魚が罹るハリ病の原因と治療法

ハリ病の症状や原因、予防法、治療法について解説していきます。

2023年2月のアクセス解析

2023年2月のアクセス解析

ヤフオク出品しました

ヤフオクに出品いたしました。