グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれや

アクバスのお知らせ+サンセットだの

f:id:popopoppun:20190207085339j:image

今期のサンセットも染まってきました。F4?

一昨年のアクバスで購入したものです。

サンセットは別系の雌と合わせて〜が定石ですが同胎で採り続け、なんとか繋げてはいるものの限界なので別系統掛けようと思います。

同胎というか、ほぼサンセット×サンセットでここまで来ました。僕は馬鹿です。

でも、初心者の頃に購入したサンセットをなんとか繋げているのは嬉しくもあります。

 

サンセット同士の場合、仔もサンセットが多く出ます。

サンセット同士は産仔数が少ないですが、育てる数に対してのサンセット割合は良いです。

育成効率(?)が良いので、水槽の数が少なかったのもあり寧ろ有り難かったんだと思います。

今こそ水槽が40近くありますが、、、(それでもカツカツ?)

 

f:id:popopoppun:20190207090110j:image

SNSでも言いましたが、去年のアクバスで買ったプラチナのサンセットはダメでした。

F1が画像のような感じで、これは流石に雌変えなきゃと思って別系の雌を当てましたが、スーパーセルフィン(Fa)も発現し掛かりませんでした。

ゴノポがぴろんってなってるのが分かると思います。

折角なのでBD雄とFa雌の仔を2腹ほど採りましたが、今1と2ヶ月です。

 

それは置いといて、、、

2/10にアクアリウムバス。魚のイベントがあります。

f:id:popopoppun:20190207090513j:image

去年の様子。

ありがたいことに手伝いの誘いをいただきました。

一緒に行く予定だったGS君、申し訳ない🙏

 

勿論、僕のような素人ではなくプロの魚が販売されるので是非買いにきて下さい(真剣な宣伝)

 

f:id:popopoppun:20190207091135j:image

ラストになります。

三週間ほど前でしょうか?

zuzuさんのお宅に遊びに行きました。

ありがとうございました。

是非また遊びに行かせて下さい。

 

最近は柄物に興味があり、種の仕込みを行なっています。別記事で書くかも?

サンセットもプラチナの方がダメだったこともあり1系統導入予定です。

今回のアクバスでの出会いに期待です^^