グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

やらかしちゃった

  記事内に広告を含みます

おはようございます。

先週日曜、グッピーのコンテストが開催されましたが私のミスで出品できませんでした…。

開催地は大分と遠方でしたのでWEBで到着時刻を調べると翌々日午前着でしたので、金曜日にパッキングをして局まで持っていったところ陸路では3日かかるらしい。

それでも航空便で送れば間に合うと思いましたが、魚を心配したのか断られてしまいました。

どうやら陸路での遠方への発送はWEBの到着時刻より1,2日多く見積もってほしいとのこと。(それじゃあWEBの意味なくない…?)

前もって確認していればこんなことには。遠方への発送は滅多にしないので今回は私のリサーチが足りませんでした。

とは言えエントリーシートを確認できたのがギリギリの木曜だったことや、木曜は帰宅するのが遅い為どちらにせよ木曜は発送できませんでしたね。

ちなみに当日は冷え込んでいましたが知り合いの発送魚は無事だったそうです。

次回からは事前確認を念入りにしようと思います。

 

せっかく発送前に写真まで撮ってしまったので〆として載せておきます。

f:id:popopoppun:20191209094320j:plain

写真撮らせてくれない系の子だったので一苦労。

f:id:popopoppun:20191209094329j:plain

ほぼ理想のデルタテールですが唯一尾びれ下部が少し重いです。

f:id:popopoppun:20191209094811j:plain

せっかくなのでもう1ペア送ろうと思い、最近力を入れているフルレッド。色々苦戦していますがとにかく尾びれ作るのが難しいです。

もう少しお腹も染まってくれればよいのですが。

f:id:popopoppun:20191209094812j:plain

少し残念と言いますか、梱包を解く作業が虚しすぎる!魚は未だに袋にいれっぱですw

f:id:popopoppun:20191209095725j:plain

今年のコンテストは恐らくもうないはずなので、また来年に向け頑張っていきます。