グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

何か書く

  記事内に広告を含みます

水槽整理をしなきゃならんので、重い腰を上げて撮影し何とか出品しました。

お手軽価格にしていますので、興味のある方は是非ご確認下さい〜。

 

さてと、久々にカメラを触りましたがビビってしまう個体やピーク個体の撮影は一苦労でした。

やはり撮影はなるべく若いうちの4〜6ヶ月にするのがベストなのかな〜と思います。サボって魚に歳を取られると絶対に痛い目をみることになります。

 

撮影時はなるべく飼育水を使うようにしています。

これには訳がありまして、水道水を使ってしまうと撮影容器にマイクロバブルがついてしまい写真の見栄えが悪くなってしまいます。

また魚の活性を落とすことがあり、飼育水のままの方がよく動いてくれます。

f:id:popopoppun:20200112202431j:image

つい先日ウォータースプライトを全処分しました。

併せて2袋分くらいの量になりました。処分した理由は色々ありますが、主な理由はやはりメンテナンス性です。

サンセットの回収で頼っていた部分も多いですが、これにて御役御免となります。

f:id:popopoppun:20200112211822j:image

 

 

私もグッピーを初めて価値観がだいぶ変わってきました。

ライトに楽しむのか拘るのか…グッピーはどちらでも楽しめる良い魚だと思いますので、先ずは騙されたと思って一度飼って見る事をオススメします。