グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

ラック大移動part4

  記事内に広告を含みます

(全て戻すことになるとも知らずに…)毎日コツコツラック移動。

ようやく最後になりました!

今回は入口前のラックを移動させます。

スペースが相当狭いので、冷蔵庫から移動。

水槽降ろしました。

文字通り足の踏み場がないので、少しラックを移動させては物を移動。

PCが近くて非常に危ないので慎重に慎重に。

冷蔵庫がスタック;;

とりあえず移動が完了しました!

え…狭い…。
通れないことはないですが、これで我慢できるのか。

とりあえずこんな感じに。圧迫感が凄いです。

ラック増設はおろか、これで過ごすの無理かも。

うぅむ…。ラック間は絶対に50センチ弱は必要なのでこれ以上詰めることも出来ない。

完全に失敗しました。

すぐに、「だめだこれ。戻そ。」と思ったので、一夜凌ぎでブロワー接続しました。

モニターのすぐ後ろに水槽があるので稚魚が餌くれして寄ってきます。

 

失敗の原因を考えると、今まで壁沿いに水槽を置いていた時は、前面だけが水槽弄りスペース兼通路になっていました。

今回の置き方では、ラックの側面に通路を用意する必要があったので、余分なスペースが必要になってしまったんだなと。

 

それ込みでも増設スペースがあると思っていたのですが、今までのラック4つですらあっぷあっぷになってしまいました。

 

それでもせっかく移動させたので一日過ごしてみましたが、エアコンが効かないわ、発送用の発泡スチロールが通路を通れないわで速攻諦めることにしました。

 

ここ4日程隙間を縫って作業していたのですが、全て水の泡です。

この置き方では無理という収穫はありましたが、結構萎えます。

次回、撤収作業。