グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

オンラインショップ入荷いたしました

  記事内に広告を含みます

お待たせいたしました。

撮影と更新作業が終わりましたので、本日入荷となります!

 

不定期更新だと確認しづらいと思いますので、今後は月1回を目安に更新したいと思っています。

 

7/19追記 注文が多く売り切れがいくつか出てきてしまったため、在庫を少し追加しました。

 

入荷品種は今回も軽く紹介しますね。

ささっと見たい方はショップページからどうぞ↓

shop.guppy-farm.com

プラチナブルードラゴン

shop.guppy-farm.com

ブルードラゴンのプラチナタイプ!

ドラゴンには様々なバリエーションがありますが、本系統の表現は写真の感じでかなり安定しています。

ブラオ遺伝子が使われておりますので、レッドも出ます。

RREAメタルイエローレース

shop.guppy-farm.com

販売サイズになりましたので、若魚ですが出品しました。

個人的な好みですが、今後力を入れていきたい品種です。

RREAフルレッドメガドーサルリボン

shop.guppy-farm.com

まだブログ記事にしていませんが、メガドーサルをリボンにしたものです。

メスが優雅で凄い…まだまだ伸びしろがあるので今後の進化を記録に残せたらと思います。

 

リボントリオですが、価格はノーマルから据え置きです。

RREAレッドテールコブラ

shop.guppy-farm.com

レッドテール特有の癖はあるものの、しっかりとコブラが入ってくれました。

背びれも大きく、ムラのない綺麗なソリッドテールです。

この系統は活力が凄く、私の方でも何かに活かせないかなぁと思考しています。

RREAブルートパーズ

shop.guppy-farm.com

若魚になります。

繁殖を狙うならこのサイズからがオススメです。

サイズは小さくてもポテンシャルは確かなので、成長も楽しめますよ^^

ブルーグラスリボン

shop.guppy-farm.com

在庫追加と写真更新です。

成長に合わせてこまめに撮影することで、よりイメージと近くなると思い、写真は毎回全て撮りなおしています。

レッドグラスリボン

shop.guppy-farm.com

こちらも同じく、成長に合わせて撮りなおしました。

レッドグラスでこの赤さは本当に凄いです。

 

ブルーグラスのおまけというイメージが先行しがちな本品種…。

私としては非常に勿体ないと思い、今回メスをブラオに変更というオプションを用意しました!!!

 

レッドグラス♂×ブラオ♀では子供の100%がブルーグラスになります。

ブルーグラスを手っ取り早く増やしたいという方にとっては、かなり良いのではないでしょうか。

 

平均点の高い腹ですので、ブラオからの子供も期待できますよ。

ブルーグラス

shop.guppy-farm.com

ブルーグラスの若魚です^^

こちらは本命種親からの子供で、やはりドットの細かさが違いますね。

エッジもかなり効いているので、私も成長が楽しみな子達です。

shop.guppy-farm.com

前回はグレード分けでしたが、今回は柄の違いで分けてみました。

この辺は完全に好みだと思いますが、若干お安くしています。

RREAアクアマリンレッドテールタキシード

shop.guppy-farm.com

トパーズ同腹の若魚です。

青と群泳させると目を引いて綺麗です^^

メタルブルーテール

shop.guppy-farm.com

こちらも在庫追加と再撮影です。

 

メタルは撮影が本当にむっずかしい。。。

水槽下だとダークヘッドなんですが、ちょっと網で掬ったり移動すると色が飛んでしまいます。

 

グッピーの魅力を最大限に引き出せるような撮影ができるようになりたいです。

RREAフルレッド(レッドウイング系)

shop.guppy-farm.com

レッドウイング系フルレッドの同腹ノーマルです。

個体によっては微妙にレッドウイングが表現されていたりしますが、あくまで胸鰭に着色のないノーマルとさせていただきます。

 

レッドウイングはメスも因子を持っている事が分かっておりますので、子供にレッドウイングが出てくる可能性もあると思います。

ラズリーブルーテール

shop.guppy-farm.com

リボントリオの若魚になります。

更新したばかりのせいか、ブログリンクのタイトル名や写真は以前のものが表示されています。

 

正しい記載はショップページで確認くださいますようお願い申し上げます。

もし何かございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

更新情報はインスタグラムでも発信しています。

インスタDMでのお問い合わせも可能ですので、是非フォローください!

それでは、沢山のご注文をお待ちしております。