グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はもうおわり

昨日の今日なんですが、急用で数日留守することになったので、今年のグッピー活動はこれにて終わりです。グッピーには何度も餌を切ってしまって悪いですが…。 SDカードの整理だけしたのでブログは更新するかもしれないです。(こう言う時はだいたいやらない^^…

RREAプラチナアクアマリンネオンタキシードの作出⑤F1個体その3

前回のあらすじ www.guppy-journal.com RREAプラチナアクアマリンネオンタキシードの作出③F1個体その2 前書き 気づいたら前回から早一か月。今回はラストとなるリボン雌からの仔です。 この交配ではリボン個体を得ること自体は出来ますが、雌の遺伝子にはレ…

水槽を少し見せます

ここだけの話、水換えをサボりすぎて部屋が激烈に臭いです。完全に熱帯魚ショップの匂いになってしまいました。 今日は重い腰を上げてプラチナアクアマリンの撮影をして…水槽整理は殆ど進まなかったですね^^; 今日中にあげようと思ったのですが、もう眠いの…

青いレッドグラスとかモスコーとか

ただいまの時刻は朝の4時。 今週は寝る間もないくらいハードでした。 水槽が3本程ずっと空回し状態なので、来週は魚の移動をしようと思います。選別すれば更に数本は空けられそうです。 ようやく発送がひと段落ついたのでプラケの水換えをしていると… 5匹く…

キングコブラのリボン化@

キングコブラのリボン化 前書き いつぞやの続きです。恐らく丁度一年くらい前でしょうか。そのいつぞやのは時間のある時にブラッシュアップして書き直そうと思います。 さて、私の記憶では別品種からリボン遺伝子を引っ張り、キングコブラとしての固定も既に…

12/16更新(金土日)

すみません…自分の調子が悪いので最低限の撮影だけして、とりあえず出品とさせていただきます。 調子が悪いのはカメラじゃなくて自分だったらしい…。ただの寝不足とかなら良いのですが。 明日も別の用事で早朝起きなので今日はギブアップさせてください。 出…

金土日の予定

お疲れ様です。 早朝に起きて撮影していたのですが、今日は良い写真が全然撮れずに朝を迎えてしまいました。 眩暈もするし、PCとカメラのバッテリーの充電を忘れていたりして踏んだり蹴ったり。集中力も続かずに5出品分くらいしか進歩せずに中断です。 タイ…

成長が遅い!

先日無事帰宅しました。 3日程度なので特に問題はなく。何故か蛍光灯が1つ壊れていました ; ; 写真のキングコブラはもう7ヶ月なのですが、やはり明らかに成長が遅いのと尾筒が気持ち細くなってしまいました。 写真では意外と見れましたが、個体の表現的な部…

さいなら〜

なんとか最低限の水換えを済ませて家を留守にしました。なんだかんだ40本近かったので一苦労です。 今回は数日だけなので特に心配はしていません。 お魚は2日掛けて順次発送しました〜。 よろしくお願いします。 管理に使った容器の消毒も全て終わりました。…

土曜、日曜発です

本当は金土の予定で出す予定だったのですが、撮影の時間がなかったので1日送らせてなんとか出品しました。 6時くらいに起きて、お昼まで撮影していました。 メインはタイ便の魚ですが、家からもブルーグラスBDを出品しました。興味のある方はどうぞよろしく…