グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオク出品いたしました

ヤフオクに出品いたしました。

ヤフオク出品いたしました

ヤフオクに出品いたしました。

逆子から…

本日グッピーハウスに入ると、産仔待機していたメスがようやく産仔! しかし、よく見ると逆子の稚魚がつっかえている様子。 このまま放置して死産…最悪メスごと死んでしまったら悲しすぎるので手当することにしました。 お腹部分を軽く圧迫してあげると、プ…

真鍮ブラシで頑固なコケを破壊する改

以前、真鍮ブラシでコケを落とすブログを書きましたが、こましな方法を見つけたので紹介しておきたいと思います。 スポンジでは落とせない強烈な緑コケと海苔状の分厚いコケ…。 今回、使うのはこれだ! 真鍮ブラシの小判型タイプです。 (function(b,c,f,g,a,…

ヤフオク出品いたしました

ヤフオクに出品いたしました。

【バルク入門】オクトグッピーのインプレッション!

オクトグッピーのインプレッション!

ヤフオク出品いたしました

ヤフオクに出品いたしました。

【ヘルシー飼料の革命児!】TREBIOグッピー・カラシンのインプレッション!

飼料レビューの記事は早くも第3弾! 今回は吉田飼料株式社さんから発売されている、「TREBIOグッピー・カラシンのエサ」のインプレッションをしていきます。 本来はロングセラーを優先してインプレする予定でしたが、急遽路線変更です。 同じような方向性の…

オンラインショップ営業再開いたしました

オンラインショップ営業再開いたしました。

【メイン飼料になり得るか?】COMETグッピー・テトラ顆粒のインプレ!

COMETグッピー・テトラ顆粒のインプレッション!

【グッピー飼料のスタンダード】ひかりクレストグッピーのインプレ!

ひかりクレストグッピーのインプレッション!

【告知】新江ノ島水族館にて当店グッピーが展示されました!

新江ノ島水族館にてグッピー特別展示企画が開催されました!