グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アクバスお品書き

アクアリウムバスの準備が整いましたので、お品書きの告知をいたします。(最下部に記載) 写真は目玉のRREAフルレッドレッドウイング。今回持っていく魚の数は、怒涛の「368匹」になりました! 定番種メインに、人気のピンク系やプラチナブルードラゴンなど…

アクバス準備完了!(告知雑記)

再度の告知となりますが、11/26のアクアリウムバスに「伊豆グッピーファーム」として参加いたします。 今回のブース位置はこんな感じ。 4Fの真ん中上らへんですね。 前回は別ジャンルのブース様がお隣でしたが、今回はがっつりアクアリウムブースで固まって…

アクアリウムバス参加のお知らせ

11月26日アクアリウムバスへの参加が決まりました! アクアリウムバスに向けてたくさん育ててきましたので、今回もイベント価格で販売します。 ショップで販売している品種はもちろん、イベント限定個体もたくさん放出予定。 グッピーは個体によって特徴が違…

オンラインショップ入荷いたしました

オンラインショップ入荷いたしました。

【スドー大つぶ牡蠣殻】グッピーにおすすめの牡蠣殻を発見しました

グッピーハウスを稼働させて早1年半。 大磯砂に混ぜている牡蠣殻が溶け、全体的に気になるようになってきました。 買い溜めていた牡蠣殻も既に底をついてしまった為、新しい牡蠣殻を追加することにします。 そこで見つけたのが、スドーの「大つぶ牡蠣殻」。 …

ラズリーブルーグラスの作出⑤

www.guppy-journal.com だいぶ間が空いてしまいました。 自分で書いておいてなんですが、「今どこまで書いたんだっけ?」と自分で過去記事を読みなおす始末です。 今回はF1個体の成長記録ですね。 写真は既に撮り終えているので、淡々と貼っていきたいと思い…

ヤフオク出品しました

ヤフオクに出品いたしました。

20キューブ水槽ってどう?実際の使用感について

枠あり20センチキューブの水槽を設置して数ヶ月経ったので、使用感等々をまとめておきます。

第36回アクバスに申し込んだ話と雑記

おはようございます。 予定を空ける事が出来ましたので、11月末のアクバスに申し込みさせていただきました。 審査結果が出ていないので未確定ですが、中旬頃までには確定すると思います。 参加にあたり大ブースも検討していましたが、スタッフの数が少ない事…