グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

ヤフオク出品いたしました

  記事内に広告を含みます

今週のヤフオク出品いたしました。

12〆の13、14、15日発送になりますので、よろしくお願いいたします。

auctions.yahoo.co.jp

一覧↑

写真↓

 

今回出品のラズリーネオンタキシードはラズリーブルーテール×トパーズのF3個体です。

わざわざ同腹で繋いできたのにはRREAラズリーブルーテールの作出意図があります。

 

Xがブルーテール/ネオタキになっている事に賭けて、メスにRREAを使いましたが運よく的中。

非タキのメスが出てきてくれたので、同腹のラズリーブルーテール♂を掛けてF4へと進めていきます。

これで同腹での累代は最後になり、RREAラズリーブルーテールが完成予定です。

 

雑種強勢の影響か、同腹でのラズリーネオンタキシードも綺麗な個体がポンポン産まれてきます。

勿体ないですが交配には使わないので、出品しているのはその個体群です。

 

大元のラズリーブルーテールは、各所で末裔を見かけるようになってきました。

ただ、私がリリースした旧式は細部が甘いので、血を入れ替えたニュータイプを作り直しています。

記録が面倒でブログには残していないのですが、秋からリリース予定です。

 

ではでは。

今週もご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。