グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

7/15グッピーコンテスト

  記事内に広告を含みます

f:id:popopoppun:20180717190405j:image

グッピーコンテストに現地参加してきました。

 

ドイツとサンセットドイツを出品して結果は

ノーマルドイツが11位、サンセットは圏外でした。

 

ノーマル体色のドイツは全部で17くらい出品されていたと思います。

ドイツ内の順位だけで言うと2位でした。

出品した魚の紹介をば…

f:id:popopoppun:20180717191430j:image

入賞できた方のドイツです。

現在7ヶ月なので、順調にいけば8月末のコンテストで仕上がる予定です。

 

 

同じ系統にもう1匹同じくらいのレベルの雄がいるので、次のコンテストまでに痛んでしまったらそちらを出すことになると思います。

 

今後は植物性の餌メインでじっくり育てていく予定です。

8月半ばのコンテストが一番頃合いになりそうですが、返送がないらしく、種に使いたいので不参加です。

ということで次は8月末のコンテストになりますので、出品する際は8ヶ月半の魚になります。

ピークまで仕上げを頑張らないと!

子供も採らなきゃ…

f:id:popopoppun:20180717193041j:image

サンセットです。

 

やはり尾開きが課題です。このまま維持していくだけじゃどうしようもなさそうです。

ということで僕もサンセットをリボン化を視野に入れました。幾分かマシになるはずです。

 

ついでに水槽が増えたらサンセット腹の非サンセットをノーマル系統として確立したいと思っています。

 

一年以上掛かるので道のりは長いですが、、、

尾ビレのクオリティを上げるために、ガンガン他の系統と掛けた方が良いのかもしれません。

 

コンテスト現地では色々な事を教えてもらいました。

ありがとうございます。

f:id:popopoppun:20180717194552j:image

景品の日本酒。有意義な1日でした。

 

次は一桁順位を狙いたいです。

今後ともよろしくお願いします。

f:id:popopoppun:20180717200101j:image

(いつか欲しいなぁ・・・)