グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれや

成長が遅い!

先日無事帰宅しました。

3日程度なので特に問題はなく。何故か蛍光灯が1つ壊れていました ;  ; 

f:id:popopoppun:20201212194831j:image

写真のキングコブラはもう7ヶ月なのですが、やはり明らかに成長が遅いのと尾筒が気持ち細くなってしまいました。

写真では意外と見れましたが、個体の表現的な部分(柄等)は育成に依存しないので、サイズや尾鰭のポテンシャルなどは全然引き出せなかったように思います。

ピークも2ヶ月程ずれ込んでいると考えると尾は伸びてくるとは思いますが、尾筒はもう終わりですね。

特に尾鰭の重さに負けてしまい腰が落ちうのは明らかな育成不足なので非常に悔しいです。

恐らく過去1酷い…。

育成の手を抜いたわけではないので、今季ばかりは仕方がないのでしょうか。

 

さて、この土日は個人的な輸入があり、水槽整理と丸洗いに追われていました。

f:id:popopoppun:20201213230200j:image

日本にいない品種をいくつか。

お財布が空になってしまいましたが、ひっそりと楽しませて貰います。

今週末は残りのタイ便個体を出しきって今年を締めようと思います。自分の個体も少しだけ奮発する予定ですのでお楽しみに。(あまり魚いないけど)

 

発送は木金土日あたりのどれかで考えています。金は午後から予定があるので少し厳しいかなぁ…。

土日に受け取りたい人が過半数だと思うので、善処します。