グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

camera

  記事内に広告を含みます

f:id:popopoppun:20210204055138j:image

深夜から今週分の魚を選んでいたので、これから撮影です。

数が多いのでお昼までに終われば良いですが^^;

去年はカメラに数百時間は触れた事もあり、当初よりもスピードと精度の向上を感じます。

影技術的には素人丸出しの域だと思いますので、今年は背景等も決めれたらと思っています。

 

こんな感じの生活をしていましたら、生活リズムが壊れすぎて不眠症になってしまいました。2時間睡眠をちょこちょこ繰り返していますが寝た気がしません。最近は目眩でフラフラするので薬が必要かもしれません。^^;

f:id:popopoppun:20210204055435j:image

魚の方も順調に育ち、赤虫の消費量が一食400gになっています。魚の数を数えた事なんてありませんが、一体何千匹いるのでしょうか?

概算でザックリ3000匹くらいだとは思います。

 

また、去年の浄水場切り替え工事のおかげか、水道水あたりが明らかに減りました。

この本数をノントラブルで維持できているのはかなり嬉しいです。

 

昨日からはzoom会議中に隙を見て、過去の記事を古い順にリライトを始めました。表現がおかしかったり稚拙な部分を訂正しているので、多少分かりやすくなっているかと思います。今月半ばまでには全てチェックした後に、また進もうと思います。

f:id:popopoppun:20210204061538j:image

冬場になると温室が30度近くなり、暑くて堪りません。

身体を冷やす為にアイスを良く食べますが、パピコのイチゴ味が凄い美味しいので大量ストックしています。家の近くだとセブンで買っていますが、オススメです^^

ではまた。