グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

これは凄い!

  記事内に広告を含みます

こんばんは!今日は雑記です。

ちょっとグッピー以外でやりたい事があるので、ブログの更新頻度を下げようと思います。

放置しない程度にポロポロとは書く予定です。

 

雑記を書く前に、オンラインショップから沢山のご注文本当にありがとうございます!

ショップサイトに来ていただけるのはとても嬉しいですし、こうして自分の作ったサイトから注文を貰えるのはありがたい事だと思います。

 

現在は実績を積むためにお値段をかなりお安くしております。

また、今後の販売方法やヤフオクとの差別化に関しては、現在も模索中です。

コロコロするかもしれませんがご理解ください。

将来的にはショップのみで安定して注文が入るようになれば良いなと考えています。

 

そして雑記へと…。

f:id:popopoppun:20230312190135j:image

本日、第二便が到着しました。

今は品種数を増やす目的で広く少く導入していますが、軌道に乗ったらガシガシ入れていこうと思います。

 

今回は完全な最新品種もいるので、殆どお見せする事はできないのですが、素晴らしい魚が沢山届きました。

またまた便宜を図っていただき、良いブリーダーさんとビジネスパートナーに慣れて嬉しいです^^

 

さてと、何も見せないのもあれなので、届いたモスコーピンクを紹介したいと思います。

モスコーピンク - YouTube

すみません、携帯からの執筆だと直接動画を貼れないので、リンク先で見てください。

 

これはやばーーー!!!

ピンク系品種は黄色が出てしまう事や、黄色寄りの淡いピンクであることが多いのですが、この子達は色彩にメリハリがあって超綺麗です。

しっかりとトリートメントしていきたいと思います。

 

インポート報告はこんな感じで終わり。

私の近況報告もちょっとしますか。

f:id:popopoppun:20230312190144j:image

交配している魚たちがチラホラと掛かり、産み始めました。

今は品種数が少ないので、私自身でも作出の方を進めてバリエーションを増やします。

また、自己満足で作って終わりではなく、俯瞰的に見て魅力的な魚を追求したいと思います。

 

グッピーの話おしまい!

ここからは個人の話なので、ブラウザバックを推奨します。

 

最近はブログのスタイルについても、書きたいことをただ書くのではなく、どうしたら興味を持ってもらえるのか改めて模索しています。

 

まぁ元々、○○が産みました〜とか○○の成長記録〜とかの簡潔な内容は、書いていないわけですが…。

え…別に興味ないですよね?

 

 

当サイトに何を求めているのか、私自身では分かっていません。

これはアンケートを取った方がいいのか!?

 

ちょっと考えてみましたが、当ブログでプレゼント企画を行い、参加方法をアンケートの回答にするのは中々妙案かもしれません。

 

まぁ、グッピーには興味あっても私自身には誰も興味ないと理解しているので、これでも自我を出す事は控えて運営しています。

それに、私は自分のことを話すのが死ぬほど苦手なので…。

 

Instagramは販促目的でやっていますが、Twi○terとかは長いことやっていませんね。

現代のSNS社会的なのに疲れてしまったので、私はひっそりで良いんです。

 

そういえば思い出した!

当サイトはマイナスな事や愚痴など、不快を催す内容は絶対書かないように気をつけています。

 

それでも、これだけは注意を兼ねて報告させてください。

 

最近、とあるサイトにて、私の写真が無断で使用されていました。

しかも、グッピーとは関係ないことを調べていたら、運命的な出会いをしてしまった…w

 

写真は良い感じに加工されていたので、元画像を画像検索しても出ませんでした。

相手側からしたら私に見つかってしまったのは相当運が悪かったとしか言えません。

 

幸い、無断使用サイトの運営者は良心のある方でしたので、示談という形で解決しました。

 

また、私がグッピーを休止している頃のお話ですが、私の写真を用いてヤフオクで稚魚販売をしている人がいました。

詳細な期間は分かりませんが、複数回の出品を確認しています。

 

サイトでの無断使用はともかく、こちらは金銭を得ているわけですし、かなり悪質としかいえません。

また、こちらの方には直接問い合わせたものの、ブラックリストに入れられて逃げられてしまいました。

 

ヤフーに報告したところ、出品しなくなったのでまぁいいか…。

 

とにかく、写真の無断使用は絶対におやめください。

何度もこんなことがあると、写真に透かしをいれないといけなくなってしまいます。

 

当サイトでは、沢山の写真を載せたいと思っていますが、透かしを入れるのであれば労力的に写真の枚数を削らないといけません。

そんなわけで、写真の無断使用はほんとに勘弁してください。

 

と言いましたが、そもそも無断使用するような人がここを読むわけがありません。

写真の利用規約については、改めて告知したいと思います。

何卒、よろしくお願いいたします。