グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

2019-12-09から1日間の記事一覧

ドイツイエロータキシードを撮る

御三家を撮ったのでこれがラストです。 ドイツもこの撮り方ではイマイチですが、慣れたのか現在はまあまあ撮れるようになりました。 最初は白飛びを防ぐためにとにかく暗くしていましたが、これだけは明るく撮ろうとしてるので個人的には努力賞。 なんだか昔…

フルレッドを撮る

続き。フルレッドもこの撮り方は難しく向いてないと思います。 頑張れば赤色が鮮やかに取れるもののやはり写真が暗くなってしまいますし、失敗すると赤が薄く見えてしまう諸刃の剣です。 横から光を当ててるせいか実際より赤が淡くなってしまいます。 かとい…

ブルーグラスを撮る

カメラを手にしたばかりの写真なのでダメダメですが、粘りに粘って撮った以上消すのもあれなので保存がてら載せておきます。 私の中でブルーグラスの撮影は相当難しいです。 恐らくですが斜めから光を当てるのが良くないかもしれません。 良い魚なのに素材を…

やらかしちゃった

おはようございます。 先週日曜、グッピーのコンテストが開催されましたが私のミスで出品できませんでした…。 開催地は大分と遠方でしたのでWEBで到着時刻を調べると翌々日午前着でしたので、金曜日にパッキングをして局まで持っていったところ陸路では3日か…