グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

今後の方針

  記事内に広告を含みます

ショップオープンと共にブログも本格始動しましたということで、今後の方針をお話します。

ブログに関しては、これから少なくとも平日は毎日更新を心がけたいと思います。今までは片手間でしたが、これからは専念するつもりです!

スタイルは今までと変わらずグッピー関係の記事を中心に、多少脱線したことも書くかもしれません。今まではグッピーと関係ないことを書くのは極力避けてきましたが、窓口を広くするためにもっと自由にやってもいいのかなと思っています。

 

ちなみに現状の当ブログのアクセス数は、月間アクティブユーザー4000、月間PVが7000弱となっています。月間1万PVを目標に、毎月最終日にはアクセス解析もしたいと思います。もっとブログを大きくしてグッピーの魅力を多くの方に伝えたい。。。

 

ショップサイトの方は暫くは出品作業。まだ認知度もない状態なので今後の努力で注文を受けられるようにしたいですね。

ピーク付近まで育った個体はどうしても水槽整理が必要なので、またヤフオクでの出品に頼ることになるかもしれません。選外個体は付き合いのあるショップさんが引き続き取引してくださるようなので一安心。

 

最近始めたInstagramも毎日投稿。まだイマイチ使い方が分かっていませんが、背伸びせずに今月フォロワー50人を目標にしたいと思います。興味のある方は是非フォローください。

今日はひとまずこんな感じで、今後にご期待ください~。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 伊豆グッピーファーム (@izu.guppyfarm)