グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

先週撮影した写真

  記事内に広告を含みます

執筆中の記事が間に合わなかったので明日に回し、今日はブログ記事。

 

実は当ブログにはひと月にアップできる写真の容量に限りがあるのですが、一回も上限に達したことがありません。

これはなんかもったいないな~と思わなくもないので、今週撮影した写真をまとめとして載せていきたいと思います。(今後も継続して載せていくかは不明)

 

いつもは取れ高のある写真だけ厳選していますが、お蔵入りも勿体ないので全部載っけます。順不同というおまけつきなので見にくいと思いますが、ご了承ください。

 

まずはドイツイエロ~。インスタ掲載用に撮ったので正方形にトリミングしてあります。

種親個体です。まぁまぁ綺麗に撮れた写真もあり、割と満足。

次はブルーグラスリボン。

リボンの個体はヒレがシャキッとしている事もあって割と撮りやすいですね。魚も綺麗です。

対して、オンラインショップ用に撮影したブルーグラスは一時間近く粘ったものの納得のいく写真が撮れなかった。

ピントも全然合わなかったし、ヘテロモルファも飛んでしまった。まだまだ技術が足りないという事か。。。

水槽越しに超適当に撮った写真。

ちゃんと撮影水槽を用意すればこれでも綺麗に撮れそう?

トパーズ。自分の中では撮影しやすい魚です。

RREA系の魚は割と簡単に撮れる印象がありますね。先週撮影した写真はこれで以上です。

 

そういえばギャラリーカテゴリーの記事なのですが、写真だけの記事が多くサイト評価的にも良くないので早めに更新したいと思っています。なるべく急いで…。

 

ちょっと告知。オンラインショップは今週の木曜日臨時休業となり発送業務はいたしません。

ちなみに明日は尾ぐされ病の記事をアップする予定です。ではでは~。