グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

雑記です

  記事内に広告を含みます

土曜日更新できなくてすみません。

急に冷え込んできましたね。暖房の温度を少し上げないと水温が保てなくなりました。

f:id:popopoppun:20221205142437j:image

今回は雑記です。

グッピーの内容はないので、ブラウザバック推奨。

 

初めにヤフオクの方ありがとうございました。

今まではリピーターの方も多かったのですが、一年程空いてしまったので不安でした。

しかし、今回半分くらいの方が以前のリピーターで覚えていてくださり、嬉しいメッセージもいくつかいただきました。

これから頑張って行こうと思います。

 

と言ったそばからすみませんが、現在所用でパソコンを触れない状態なので、ブログの更新は数日間お休みになります。

今は携帯で書いておりますが、パソコンの中に全ての写真を入れているので、次の更新まで今暫くお待ちください。

毎日更新は続けたいので、投稿日をこっそり弄って更新が続いてる体にするかもしれない…。

 

そして、インスタのフォロワー150人ありがとうございます○┓

11月の目標が50人だったので、想定以上のペースで有難い限りです。今月の目標は250人にしたいと思います。

 

オンラインショップの方はまだ検索に出ないので、そもそものPV数が伸びずって感じで難航しています。

このブログやインスタからは飛んで見てくださる方が多々いるのですが、やはりSEOは欠かせません。

全てヤフオク頼りにしたくはないので、スタイルとか差別化も考えながら〜って感じで。

若い個体をもっと安価に販売して敷居を下げながら、ライトユーザーにアプローチしていった方が良いのかもしれないと思っています。

前も同じこと言ったかもしれません。

 

後、ECサイトの総合ショップに正方形の画像で掲載されるので、写真は正方形にトリミングした方が良いらしい…。

アップでグッピーを撮っているとそもそも正方形に抜けない時があるんですよね。

少し面倒ですが、パソコン触れるようになったら取り掛かりたいと思います。

更新できない期間の穴埋めは後日必ずします。それでは。