グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

謹賀新年

  記事内に広告を含みます

あけましておめでとうございます!

まさかの寝落ちで…起きたら新年でした。

 

当ブログそしてショップがオープンしてからまだひと月半しか経っておりませんが、それまでの準備やグッピーハウス建設などもあり、私的には中々濃ゆい一年でしたね。

なにより、こうして再びグッピー飼育を再開できたことが嬉しく思います。

 

さてさて、さっそくですが、今年の目標をいくつか掲げたいと思います。

1.品種数を増やす

現在我が家にいる品種数は10数あまり。まだまだ小規模です。

ショップとしてバリエーションは豊かであるべきだと思いますので、品種数を増やしていきたいなと思っています。

また、ドイツ、ブルーグラス、フルレッドの御三家に関してはより一層力を入れていきたいと思います。

 

以前のように、積極的に海外からの品種も導入したいですね。

今はPC代が重くのしかかっているので余裕が出来たらになりますが。。。

 

のちのちは水槽数をさらに増やして規模拡大していけたらと思っています。

2.ブログPV15000/月を目指す

現実的にグッピー人口を見ての目標。

このブログを見てくださる方が増えるという方は、より多くの人にグッピーの魅力を知って貰う機会にもなりますので、グッピーといえばこのサイトと言われるくらい大きくなっていきたいです。

3.インスタグラムのフォロワー1000人を目指す

正直な話、私がいくらグッピーの記事を書いても見てもらえなければ全く意味がない。

だからこそ私はブログのPV数に拘っているのですが、やはり今の時代SNSによる発信が大事だと思っております。

 

そこで、多くの方に写真を見てもらえるインスタグラムを用いて、日々グッピーの魅力を伝えるべく更新しています。

更に多くの方に見てもらえるよう、フォロワー1000人を目標にします。

 

以上!次の年末には達成できたぞと言えるように頑張りたいと思います。

勿論私もグッピー飼育を全力で楽しみます。

というわけで、本年もよろしくお願いいたします。

 

ちなみに告知通り新年セールやります。元旦の深夜から作業してどうにか間に合いました。

現在はショップの在庫リストで公開だけはしていますが、販売期間は1/4~1/11です。

明日明後日また告知いたしますが、気になる方はチェックしてみてください。

shop.guppy-farm.com