グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

メタルの選別

  記事内に広告を含みます

今書いている記事が長くなりそうなので、箸休めということでちょろっと。

 

少し前に産んだメタルブルーテールが数匹しか採れず、オスが3匹しか出てこなかったのですが、綺麗にメタルの表現がばらけたので紹介しようと思います。

まずはこちらの綺麗にボディが割れた個体です。

若魚なりたてなのでまだまだ小さいですが、有望だと思います。

ブルーテールはかなり濃い感じの表現ですね。

Yの影響もあるのかもしれないです。

種オスがダメになってしまったもののメスはいるので、こちらの個体をかけて増やしていくのも良いかなと思っています。

2匹目の表現はこんな感じ。

もう少し成長してくると多少割れてくる事もあるのですが、現状は横線だけです。

メタルの撮影難しい…。

よく見かける平均的な表現ですが、これではせっかくのメタルの魅力が半減なので、うちでは選別漏れです。

ブレブレですみません。適当に撮りすぎて後から気づきました^^;

メタル特有の頭部の発色はどれも良いですが、コブラ模様がイマイチ。

 

先ほどまでの個体たちが、メタルの表現的に上・中とするとこれは下ですね。

珍しい事ではないのですが、コブラ模様に赤も入ってしまっています。

 

今後の選別で、綺麗に割れる個体が多く出るようになったら良いですね。

短いですが終わり!