グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

2023年6月のアクセス解析

  記事内に広告を含みます

2023年6月のアクセス解析です。

 

先月のアクセス解析で意気込んだ割に、6月はブログに注力することができませんでした。

情けなさすぎる。。。

一度放置してしまうと、ついそのままズルズルいってしまいますね…。

 

ここ最近はブログ本なるものを読んで、改めてブログの基本について学んでいます。

独学でやる事も大事ですが、正しい努力の仕方を身に着ける事が近道だなとつくづく実感しました。

 

私の事はさておいて、ひとまずアクセス解析の方をしていきましょう。

PV

PV数は18374。一日平均で612PVです。

先月と比較すると全く伸びておらず、残念な結果となりました。

 

そもそも情報発信をしなかった訳ですから、当然の結果ですね。

下がらなかっただけ良しと思います。

UU数

ユーザー数は10154です。

今月は新規ユーザー数が先月より増えました。

つまり検索からの流入割合は増えたということになります。

サーチコンソール

サーチコンソールで見ても検索流入に関しては微増。

まぁグラフで見てもほとんど分からないレベルですけども…。

 

流入キーワードの多くは私が想定していなかった内容です。

これは長期での比較。

これを見て11月にブログを再開してから、1年も経っていないという事実を思い出しました。

引っ越し前よりもブログに触れている時間が多いせいか、ブログでの1か月が長く感じます。

ドメインパワー

24.4→9.3

この乱降下は被リンクでのスコアによるものですね。

恐らく、はてなブログから被リンクを貰っている時だけ、一時的に上がるのではないかと気づきました。

ブログの収益

ブログの月収が初めて10000円を超えました!

物販アフィリエイトでの成果が先月より50%近く増えています。

 

当ブログの大きな目標は、グッピーの維持費をブログの広告費で完全に賄うことです。

まだまだ電気代にすら及ばないレベルですが、漸く1つの通過点を超えたなと感じます。

 

そういえば最近、はてなブログで有料記事の機能が追加されました。

これまで有料記事のサービスを使うにはnoteしかありませんでしたが、はてなブログ内で完結できるようになったのは大きな変化だと思います。

 

当サイトでは今のところ有料記事を公開する予定はありませんので、ご安心ください。

次なる目標の月間20000PVに向けて、引き続き頑張っていきます。

 

ではでは~。