グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

メタルラックにバスケットを置くと捗る件

  記事内に広告を含みます

つい最近、伊豆市でPayPay20%還元セールなるものがやっていました。

田舎なので大したお店はないのですが、唯一使えそうなのがカインズホーム

 

還元枠を使いきりたいので、ついつい浪費しちゃいましたよ^^;

色々買った中からグピ活で「ええやん!」と思えるものがあったので紹介します。

f:id:popopoppun:20230914220138j:image

それがこれ(´・_・`)

メタルラック用のバスケットですね。
f:id:popopoppun:20230914220135j:image

SとLサイズがありましたが、Lだと深底過ぎたので私はSサイズを選びました。
f:id:popopoppun:20230914220146j:image

特別使い方を説明するようなものではありませんが、2つ並べてこんな感じ。

 

私はバクテリア剤、カルキ抜き、エサケースを入れています。

バクテリア剤は先日のコンテストで新しくいただいたものですね。
f:id:popopoppun:20230914220142j:image

エサケースなんかは、適当に使ったまま見失う事が多かったですが、定位置が出来ることで探す事がなくなりました。

私のようなズボラには有難い(´・_・`)

 

また見ての通り、流し台の縁に置いていたバクテリア剤やカルキ抜きをバスケットに移動することで多少スッキリしました。

 

グッピーハウスはメタルラックだらけで物の置き場がろくにないので、こりゃぁ良いですよ。

まだまだとっ散らかってるので、もう少し買い足そうかなって思ってます。

 

ちなみにカインズに拘らなければ、アイリスオーヤマからもバスケットが出ています。

リンク先の商品ページから様々な形が選べます。
あれ…こっちの方が色々な形があって良くね…?(´・_・`)
 
天下のドウシシャからも出てますね。

こちらもリンク先から様々な形が選べます!

こんなデカいサイズもあるみたい。
うわーこれも良さそう。
ティッシュ箱とか空のプラケとか置きたいですね。
 
メタルラックでグッピーを飼育している人は、是非この機会にラックの拡張を考えてはいかがでしょうか^^
グピ活捗りますよ~!