グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

【告知】新江ノ島水族館にて当店グッピーが展示されました!

新江ノ島水族館で、辰年の干支を彩る!

この度、新江ノ島水族館で当店のグッピーが展示されました!

展示概要

期間:2023.12.25~2024.1.15

場所:深海Ⅰゾーン「光合成生態系水槽」

 

来年の干支である辰年を祝して、品種はレッドドラゴンが展示されます。

展示期間中、新江ノ島水族館にお越しいただいた方々は、ぜひともこの機会にグッピーをご鑑賞ください!

 

また、新江ノ島水族館様のホームページ「えのすいトリーター日誌」で、本展示についてご紹介いただきました。

詳細は以下のリンク先でご確認ください。

www.enosui.com

展示の見どころ

僭越ながら、本展示での見どころを紹介させていただきます!

水草水槽で魅せるグッピーの美

本企画にあたり、グッピー展示用の水槽を特別にご用意いただきました。

水草水槽を悠然と泳ぐレッドドラゴンをご鑑賞いただければ幸いです。

ドラゴン品種の力強さとバリエーションの豊かさ

ドラゴンはバリエーション豊富で個体差の多い品種。

タキシード上に表現されるコブラ模様や、独特の尾柄が特徴です。

 

個体による表現の違いや個性を感じていただけたらと思います。

また、グッピーを飼育いただいている方にはオスと対応するメスの表現をよく観察し、繁殖に生かしていただければ幸いです。

謝辞

このような素晴らしい機会をくださった新江ノ島水族館様に深く感謝いたします。

新江ノ島水族館 展示飼育チームI様とのご縁やご協力なくしては実現できなかった企画です。

心よりお礼申し上げます。

 

また、新江ノ島水族館様では「ダイビングショー」や「クラゲショー」など新年に因んで様々なイベントやショーが開催されています。

ぜひ、ご家族やお友達をお誘い合わせの上、新江ノ島水族館にて様々な展示水槽をご覧いただければ幸いです。

 

これからも一層の努力を重ね、皆様に喜んでいただけるような素晴らしいグッピーをブリードして参りたいと思います。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。