グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

天邪鬼

  記事内に広告を含みます

どうもです。初めに、結局半月も何もしていない事をお詫びいたします^^;

忙しいときは書けるのに、どうも書かなきゃと思うほど逆張りしてしまうようです…。

フワフワしてると当分書かなそうなので記録に残す内容を自戒として告知しておきます。

・海外から入ってくるモスコーの表現

・ゴールドブラックレース(ギャラリーリライト)

・ゴールドブラックレース(表現の検証結果)

・ゴールドブラックレース(コブラ抜け)

・アイボリーモザイクコブラの表現検証②

・検索向け記事一つ

写真は撮ってあるので来週末までには…。

 

今週は日夜水槽整理をしていました。プラケを15個ほど消化できましたが、仔取りもしたので10個ほど増えました。

夏までは家に篭ろうと思いますので、今回の魚はフルサイズを目指そうと思います。

 

魚の方もだいぶ肥えて来たので、久々にヤフオクに出品しました。記録用の撮影も兼ねてます。

f:id:popopoppun:20210513112151j:plain
f:id:popopoppun:20210513112135j:plain
f:id:popopoppun:20210513112122j:plain

auctions.yahoo.co.jp

普段このような告知をあまりしないのは個人的に色々と思う所ありといった感じです。

出品の手間が大変なのでどこかに通販サイトでも作ればよいのですが、本業じゃないので発送面が難しそうです。人も来なそうだし^^;

ただ、正直憧れますね。形だけでもやってみたいとは思います。

 

そんな意気込みを話した直後ですが、今年度末までに魚を絞らなきゃなきゃいけないので、何系統あるのか数えてみた所、35系統くらいでした。+雑種です。

1系統をじっくりやる派なので水槽数に対しては意外と少ない感じですが、年度末までにはもっと減らしたいと思います。

夏に採る子供が恐らくラストになるでしょうから、上手く種親と稚魚だけ引き継げるようにしたいです。

 

自己主張で申し訳ないのですが、最近また不眠症が酷くなってきました。これだけはマジでしんどいです…。

反復性過眠症も患っていますが、ここ最近は傾眠期が来ていません。夏と冬に来ることが多いかな?傾眠期なら毎日15時間くらいなら平気で寝れちゃいます。

睡眠時間の最高記録は30時間で、6時間寝たと思ったら日付が1つ飛んでて流石に目を疑いましたねw

 

グッピーの話に戻しましょう。海外のグッピー情勢は一応追ってはいますが今年は忙しくなりそうなので輸入はほぼしないと思います。なので、今年は他の方が新しい風を吹かせてくれたら嬉しいですね。

 

近況などを書いても良いのですが、今PCで書いててスマホの写真を張るのが面倒なので、今日はこれでお開きにさせてください。

ではまたー。