グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

2022年11月のアクセス解析

  記事内に広告を含みます

2022年11月のアクセス解析をしていきます。

毎日更新を始めたのが前月の11日からなので早くも半月経ちました。

去年までは目安として一週間に一記事、気分によっては一ヶ月以上何も書かないなんてことも珍しくありませんでしたので、かなりのハイペースで更新を重ねております。

 

ただし、検索からの流入を期待した記事だけを書いているわけでもないですし、きつい日は茶を濁している記事もあります。

今日も発送業務と水換えが重なって更新が難しそうなので、このような記事を書く日にしました。

また、気合の入った記事を書いても検索上位に乗るまでだいたい3か月はかかりますので、直ぐにアクセス数が爆伸びなんて予想はしていません。

今は種まきをしている状態だと思っています。

 

そんな感じで暫くのアクセス数は横横になるだろうなと予想してはおりますが、さっそくアクセス解析の方していきたいと思います。

PV

PV数はこんな感じですね。ざっくり一日平均270PVということになります。

当面の目標としては一ヶ月で10000PVを目指したいと思っておりますので、一日平均333PVまで伸びて欲しいですね。

一ヶ月10万PVとかのサイトになりたいけど、グッピーの記事だけだとマイナーすぎて現実的に厳しいだろうなぁ…。

 

ちなみに基礎カテゴリーの記事は初心者の方やサイトへの訪問窓口として、ブリードカテゴリーの記事は私の忘備録兼グッピーに興味のある方に向けて書いています。

UU数

一ヶ月のユーザー数はこんな感じ。こちらは5000人が目標ですかね。

去年か一昨年か忘れましたが、昔は5000ユーザーの10000PVだったので、今よりも多いですね。

まぁこれは一年サイト放置したツケが回ってきたという事で、仕方ないでしょう。

これから挽回していきたいと思います。