グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

アクバスお疲れ様でした○┓

  記事内に広告を含みます

アクアリウムバス終了!

トラブルもなく、無事終えることができました。

 

運営スタッフの方々、会場にお越しの皆様ありがとうございました。

 

私の1匹も売れなかったら…との心配をよそに、大盛況で150匹程旅立っていきました。

f:id:popopoppun:20230430191751j:image

ブース設営。

準備の甲斐あって、他ブースと比べても負けないほど良い感じに目立っています。

 

運営スタッフからのブース撮影などもあり、1ヶ月後に上がるそうです。

f:id:popopoppun:20230430191734j:image

準備した魚の数々。

こうみると我ながらブースとしてよく出来ています。

f:id:popopoppun:20230430191743j:image

午前中の第一部から多くの方に足を止めていただけました。

立地があまり良くなかったので、目立つのぼり旗を作ってよかったです。

f:id:popopoppun:20230430191708j:image

午後からはお客さんの数が更に増えました。

 

以前参加した時は先行入場と通常入場の違いだけだったのですが、今回は第一部と第二部は完全に分けられているようです。

 

他ブースを回る余裕は殆どありませんでしたが、ブースの数は以前参加した時よりも少なく感じました。

2階に分けられているので、数としては変わらないのかな?

 

アクアリウムと名のつく割に、今回も魚のブースは少なめでした。

グッピーは勿論私のみ。

 

他の魚はベタ、金魚、メダカが主でしたね。

上記のブースに負けず、当ブースも非常に多くの方に興味を持っていただけました。

 

対面販売では、元気に泳いでカラフルなグッピーはダントツで魅力的です。

改めてグッピー良いなと思いました。

 

また、お客さんからも、魚に関して嬉しいお言葉を沢山いただきました。

勿論、相談やお話などもあり、普段ほぼ喋らない私にしては、精一杯対応させていただきました。

f:id:popopoppun:20230430191651j:image

ブースは裏から見るとちょっと貧相。

島ブースなので、裏からは丸見えです。

 

クロスも薄くて少し透けるので、次はもっとちゃんとした物にした方が良さそうですね。

f:id:popopoppun:20230430191726j:image

第二部では休む暇もなく接客し、17時の閉場時点で残りが数えられる程になっていました。

 

袋での販売は8割方売れたかな?

黒バックの袋にしたのは、大正解でした。

魚の見栄えが全然違います。

 

ケース販売は初飼育の方には少し高かったのかもしれません。

ケースは良い魚なのでイチオシでしたが、お安くて数の多い袋の方が圧倒的に人気でしたね。

 

それでもケースの魚も半分くらい旅立っていきました。

ケース販売は遠目で魚が見れるので客寄せにも効果的だったと思います。

全てのケースをライトアップしたのも良かったですね。

 

また、16時からタイムセールで少しお安くしたのが、ラストの一押しに功を奏したように思います。

自分的にはちょっと安すぎな気もしますが、イベント価格ということで!

 

タイムセールはもう少し早くしても良かったかな?

次回に活かします。

 

次のイベントでは、更に良い魚を沢山を作っていきたいですね。

品種のバリエーションもやはり足りないなと感じました。

 

3ヶ月しかないので、今から対策しても次回にはちょっと間に合わないけど…。

f:id:popopoppun:20230430191659j:image

そして、搬出。

搬入と違って一斉に行われるので、かなり混雑していました。

伊豆まで眠すぎて死ぬ、、、

 

今回、こうして実際にイベントでグッピーを対面販売してみて、とても勉強になりました。

 

イベントに出てみたい、対面で販売してみたいという衝動的な気持ちで、割と突発的な参加でしたが、やはり参加してみて良かったです。

 

私個人のモチベーションにも繋がりますし、良いこと尽くしです。

 

次回は7月開催とのことですので、都合が合えば是非参加したいと思います。

 

来場の皆様と運営スタッフの方々には重ねてお礼申し上げます。

お疲れ様でした!