グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

マイピンク2

  記事内に広告を含みます

www.guppy-journal.com

続き、成長記録です。

もう二か月経ったのかと思うと恐ろしいですね。

 

あれから別腹にもRREAが出てきている事に気づき、結果的にはノーマルオス3、リボンメス3ノーマルオス2を得ることが出来ました。

そこそこサイズになったので、写真を載せていこうと思います。

これは以前紹介した子です。
発色が良くなり、肉眼でもしっかりとピンクが感じられるようになりました。

ラズリーは抜けてしまったかと思ったんですが、ちゃんと入ってますね。

RRなので赤斑が渋くて良い感じです。

撮影していて、環境による発色差はあまりないですね。

ラズリーの反射による光沢感の違いくらいでしょうか。

左明るめ撮影、右暗め。

良く見ると赤い線がわずかに入っていますが、一発目にしては充分だと思います。

次の子。

この子はピンクというよりもパープル~ブルーチックな感じです。

最初はRrなのかと思っていましたが、RRですね。

 

サイズ小さめですが、ちょっとこの系統は口先が短いですね。

サンセットとかで良くある顔つきになってます。

次は敢えて横から光をあってみたいと思います。

ブルーになったw

こんな感じでこちらの個体はグラデーションがかっています。ザRREAブルーテールって感じ。

ピンクに寄せたいので、個人的には排除していきたい表現です。

ノーマルラスト!

ヒレピンで静止してくれるので、この子だけめっちゃ撮り易かった。

かなりバランスの良い個体です。

 

尾に変なのが出ていますが、モザイクぽいっていうかなんか、これはこれで個性的です。

ノーマル水槽に放っておいたので小さいですが、個人的には一番好きかもしれない。

もうちょっとうまい事ちりばめた感じになれば…。

ラズリーも綺麗に入り、ボディもピンクっぽくて良い感じです。

一応Rrのパープル。

リボンとノーマルが反対じゃなくて良かった^^;

まぁ一応リボンです。

早々にコミュニティタンクへ追放したので、サイズ全く伸びず。

 

メスへいきます。

前回の記事でリボン一匹しかいねぇ!と言いましたが、安心できるくらいの数は集まりました。

 

ただ問題がありまして、全然仔が採れねぇ…。

まだ安心できていません(´・_・`)

まずはリボン。

お腹は結構良い感じなんですけどね。掛からない。

 

一回かなり膨れてきて来たっ!と思ったら無精卵ドバドバ落としていきました;;

ノーマル。

こっちも産みそうなんですけどねぇ。。。

ちなみにRRとRr見分けつきません。

 

なんならノーマルのブルーテールですら不完全です。

ただ毎回子供にブラオが出てくるので、無意識にはRrを選んでいるようですね。

 

ただしピンクテールの場合は、パープルいらなければRRを選ぶのが良いはずです。

ノーマル。産仔ケースに入っているので色ぬけしています。

お腹はまぁまぁ膨らんでいますが、採れるかな?

お!カモーン^^

ただ欲しいのはリボンなんですよね…。

まだ5か月くらいなので、早めにノーマルが採れてしまえば母子で行けると思います。

こちらも隔離中のリボン。

軽く膨らんでいますが、産むかは微妙です。

隔離時はお腹に白いもにゃもにゃが見えた気がするんですが、膨らんでこないので早まったかも。

最後に小さめリボン。

リボンのヒレ先が太いです。

 

今後の計画としてはもう暫くはRREA同士で交配を進めます。

もし採れなかったら、ノーマルを掛けていくしかないですね。

 

ここから更に一年コースは長いなぁ…。

できればRREA同士で決着が着くことを願います。

リボンのピンクって超希少だと思うので、形にしたい思いがかなり強いです。

頼む採れてくれ~~~~~~!